スポンサーサイト 

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月27日 「いじめ防止法署名」国会に請願を提出 

 2010-05-27
 今日国会にいじめ防止法署名提出しました。

■【いじめ防止法署名】国会に請願を提出しました。
5月27日雨のち快晴午後奈良県で取り組んでいました、【いじめ防止法署名】を国会請願として、国会の大江議員事務所で大江議員に西川本部長と提出。
無事終了。
その後大江議員から参議院議長江田五月氏に提出。受理されました。

国会が終わる6月8日迄受け付けます。
奈良県は教育県ですが、規範意識の低下が問題視され、暴力事件では、全国Worst2位。
いじめ問題は水面での報告に上がらないところでたくさんの子供たち・生徒たち・保護者・先生方が解決に向けた、具体的対応を求めています。
たくさんの県の皆さまがいじめ防止法制定署名を協力くださいました。
また、NPOいじめから子供を守ろう!ネットワーク奈良として、いじめ抑止効果あるポスター掲示活動・いじめ防止シンポジウム開催等努力を重ねています。が今日ようやく皆さまの声を国会に請願として届ける事ができました。
今後とも、制定実現までさらなるご支援よろしくお願い致します。

●その後、文部科学省記者クラブ・日本教育新聞へ広報リリースに行きました。
 何社からかいじめ問題に興味持って質問あったみたいです。

●今後とも、子供たちの未来のためにがんばって参ります。

                 栗岡真由美

Image039s_20100527221837.jpg

Image041s_20100527221918_20110809171144.jpg

スポンサーサイト

5・11デモ速報! 

 2010-05-11
小雨降る肌寒い東京。日比谷音楽堂野外ステージには、人人人…沖縄の自由を守る会・沖縄維新の会等空路沖縄から約100名の方が旗を持ち、プラカード持ち駆け付けられました。東京首都圏はじめ全国から、そして奈良からも。傘を差し、プラカード持ち、旗を靡かせ。約ウーン千名越えてたか?

鳩山政権に対し【日米同盟強化と普天間基地移設問題の即刻決着を求める】デモ集会&デモ行進・国会請願!
・沖縄の若者からは、アンケートを取れば沖縄県民の60パーセントは米軍基地によって沖縄の平和が守られていると認識していると。
また、金城参議院選挙区代表からは、沖縄唯一の保守として幸福実現党は日米合意に基づき、即刻決着を求める。返野古沖移設案以外の決着はないと。

最後に決議文が読み上げられました。
国民の生命と安全を守る事が政治の最低限の責任であることを踏まえ、鳩山首相に対し、日米同盟を堅持し、自由主義陣営の一員としてアジアの自由として平和と繁栄を守り抜く政治判断を下される事を強く求め、それが出来ないなら即刻退陣を要求する。この緊急提言を起点として日本人としての誇りと日本国を守る決意を新たにし「国民を守り、領土を守り主権を守るための国民運動を起こしていくことを宣言」

デモが日比谷野外音楽堂を出発~シュプレヒコールを高らかに上げながら、外務省・財務省・等内閣総理大臣官邸を通過、国会議事堂前にて、シュプレヒコール&国会請願を行いました!

また、幸福実現党街宣が党首・矢内東京代表らによって有楽町駅前にて勇ましく行われました!沢山の通行人が足を止め主張を耳にしました!

【主権国家を守る国民運動】を高らかに誇りを持って全国に広げて日本を世界を社会主義陣営の暴挙から自由と繁栄を守り抜こう!

                   幸福実現党奈良栗岡

Image0771_20110809171045.jpg

5月8日 シンポジウム開催のご報告 

 2010-05-08
こんばんは栗岡です♪

●栗岡まゆみはNPOいじめから子供を守ろう!ネットワークで長らく、いじめ防止活動に関わっています。今回奈良でシンポジウムを企画開催致しました。
ご報告させていただきます。

IMG_9646_20110809170328.jpg


■NPOいじめから子供を守ろう!ネットワーク奈良【奈良はいじめを許さない】シンポジウム開催ご報告

●奈良県は学力も高く、教育県として知られています。
一方、いじめ問題は多く、いじめ認知件数として報告の上がらない水面に存在するいじめが多数あると思われます。

暴力事件は全国Worst2として教育現場で問題になっています。

いじめから子供を守ろう!ネットワーク奈良を昨年立ち上げました。

この度、奈良市教育委員会・奈良新聞・奈良日日新聞・産経新聞・毎日新聞の後援をいただき、たくさんの協賛をいただき、奈良の子供達の未来を守りたいとの願いを込めて、いじめの具体的な解決策を共に考える場が必要との思いで、シンポジウムを企画開催致しました。

●当日は、なら百年会館中ホールを会場として、約250名の皆様のご参加をいただきました。

IMG_9405.jpg


・基調後援に、中京女子大名誉教授加藤十八先生から
【いじめ予防を考える~アメリカの事例に学ぶ!】と題して、PowerPointを使いわかりやすく、いじめの発生に対してはゼロトレランス(規律ある厳格な指導)方式の対処必要と。

IMG_9510.jpg

IMG_9507.jpg


●教育評論家 森口朗さんからは、【いじめの構造】と題して「加害者側に偏った人権感覚に惑わされず、適切な対応が出来るよう、いじめ防止条例を作る必要を訴えられまた。」

IMG_9556.jpg


●いじめ防止劇【いじめヒストリア】地元高校生の劇

IMG_9533.jpg
IMG_9593_20110809170737.jpg



●パネルトークには、コーディネーターとして、いじめから子供を守ろう!ネットワーク代表井沢一朗パネリストに保護者と栗岡も加わり、【いじめから子供るために今大人が出来る事】をテーマに熱い議論交わしました。

IMG_9615.jpg


■いじめは犯罪・処罰のルールを・加害者に配慮する前に被害者のケアが第一・命をかけてあなたを守るとの親の決意が子供を救う。等

●参加者アンケートでは、いじめの事実に教育現場でいじめの実態を厳しく見つめ対処していかなければならないと思った。現場の職員にこの話しをして意識を高めたい。

・次の展開を議論する連続セミナーを開催希望する等

☆教育現場で8万4千件に上るいじめ問題にたいして、いじめ防止策・子供のSOS等発見・解決策がまだまだ定着していない今の日本の教育現場でシンポジウム開催等啓発の必要を強く感じるとともに、アメリカで40州ですでに制定されて抑止効果をあげている【いじめ防止法】制定を日本でも実現させるべく今後とも、活動を展開してまいりす。
                           栗岡

4月4日 

 2010-04-04
小春日和

今日は朝、奈良後援会の皆さまに、昨日のラジオ番組収録等ご報告したのち、電車で生駒に移動

生駒後援会の皆さまの集いに参加させていただきました。

ここは、建物の敷地の中になんと、樹齢60年そめい吉野桜が一本が美しく咲いています。

毎年ご近所や関西一円からお知り合いをお招きして、桜見パーティーを開かれます。

今日は栗岡初めて桜見パーティーに参加させていただきました。

ちょうど見事に満開近い桜が美しく咲いています。

ゲストに招かれていたある方のお話に感動して、もう、涙(T^T)

『人は何を思うかが全てなんだと。
なかなか自分が何を本当に願い真に思っているかはわからない「(゜ペ)

こんな自分になりたいと思っていても、過去の成功に囚われ、または、このままの自分に満足して、なかなか、発展を選べない。

こうなりたいと決意しても、次々出来ない現実をあげて言い訳を始める。

他人と比較せず、過去の自分と比較して毎日成長するのが大事と。』

☆まるで、今の自分を見透かされたみたい。
私は何をする人か、心底自分に聞いてみた。

深いところからわいてきた思いは、日本の教育を創り変えたい!

教育予算8兆円を使い、いじめと学力低下を生んでいる、民間なら倒産状態の今の日本の教育をゼロベースで作り替え、世界に輸出したい。

自分の信念を断固貫くのはきっと女性の強みだと自分に言い聞かせ、春の桜満開のこの一日がとても、豊かに輝きました。

みなさんも、手作りのお寿司と焼きそばとけんちん汁とデザートを食べながら、和やかな語らいで幸福な一日でした。

DSCN0561s2.jpg


☆朝からお寿司を二升作って下さった舘野さんありがとうございました。
汗をかきながら焼きそばを鉄板で焼いて下さった事務長北さんありがとうございました。
みなさんさすがに主婦のプロです。
後片付けもテキパキこなされ、コーヒーTime。

P1000704s_20110809170031.jpg

夕方近くになり、最後に、政策学習会を開催。
本当に幸福実現党の政策って、未来創造ですね。
みんな納得です。

4月3日 

 2010-04-03
新宿スタジオで、田中順子さんナビゲーターのラジオ番組

ハピネスカムズトウール 収録に東京に行きました。

初めてのスタジオ経験・ものすごく緊張 FM神戸の関係スタッフがずらっと控えて、音響さん等となりのスタジオでは、田中順子さん・木村党首・鈴木教授の本番が始まってました。なんだか楽しそうにでも格調高く、ドラッカーを語っていらっしゃいます。

アー場違いかも、急に不安が襲います。

福澤諭吉をテーマにこれまたなんで、饗庭広報局長代理とのトークなのかな。
緊張はピークに。

でも田中順子さんのプロの導きで何とかほとんど打ち合わせなく本番スタート。
饗庭さんもプロです。
ご自分の好きなコメコメClubの夢飛行等CD持参でスイーツ持参でスタート。

福澤諭吉が今生きていたらきっと今の時代にこんなアドバイスあるんじやないかなとの視点で、熱いTalkを繰り広げました。のはモチロン饗庭さん。

私栗岡は学問のすすめからいじめ問題・公教育民営復活等お話しました。

アーでも楽しかった。

4月30日夜8時~放送されます。
奈良も西大和に局あるので放送されます。聞いてくださいね。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。